2006年12月

2006年12月12日

うひょ

e82f199e.jpg 今日は学校で昼休みに竹田さんとゼミのまとめの話をした。うれしいことに携帯の番号を聞かれた。こっちもいつ聞こうかタイミングを計っていたので少し驚いた。それが今日一日で一番良かったことかな。これからもっと親密になっていけたらいい。
それにしても今日は寒かった。
 そういえば千葉駅で外房線の新しい車両を見た。まえのタイプといすの配列も違うし良いと思うのだが、なんだか千葉駅っぽくないと思った。それよりももっと本数増やせば良いのに。

hideki_5524 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月11日

東京ビックサイトに

0d37a840.JPG企業説明会に行ってきた。地域新聞社の説明を聞く事が最大の目的だった。
昨日仕事から帰ってきたのが夜の三時で、一瞬行くのをやめよう思ったが、無理してでも行かないと就職活動に身が入らないと思い、眠い中頑張って行った。
新木場からりんかい線に乗るころには、周りにスーツを着た人がたくさんいた。
 地域新聞のブースにははあまり人がいないだろうと思っていたのであるが、想像以上に沢山の人が説明を聞いていた。話を聞いてその会社の社員の様子や働く内容など色々なことがわかって本当に行ってよかったと思った。この説明でさらに気持ちが高まった。

hideki_5524 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月09日

気づいたらもう12時すぎている・・・

a69108c7.JPG7日大学で就職ガイダンスがあった。面接など色々なことを教わったが、一番大事なのはやっぱり第一印象のようだ。第一印象には自信があるから大丈夫だと思うが、そろそろ就活も本番だなと思った。自分のペースをしっかり持ち、周りに惑わされないように頑張っていきたい。
 ガイダンスの後、大学の友だと飲みに行った。自分の中の歴代1位になるほど飲まされた。友達が家に泊めてくれたので良かったが、その家は窮屈でしかも頭が痛くて寝れなく、非常につらかった。友達がバファリンを持っていなかったら究極に寝不足で、朝まで辛い時間をおくることになっていただろう。あの薬は良く効いた。そのおかげで気づいたら、もう昼だった。学校には行かず、そのまま帰宅した。授業休んでしまったけど、まぁ楽しかったからいいか(^^♪ 

hideki_5524 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

今日は疲れた

113cf688.JPG 今日も大原に仕事に行った。朝、車で現場に向かう途中にトラックが横転していた。珍しいものを見た。 
 ひとつのカラオケの店を開店させるために、様々な人たちが携わっているのであると改めて思った。開店した後に来店する客にはそういったものがわからないのであるが、店の店員の他にも電気工事や壁紙張ったり、ペンキを塗ったりした人がいるということを気にしてくれるといいと思う。そういった人たちのおかげで店舗ができて、客として楽しめるのである。このように、世の中には目に見えない苦労がたくさんある。
 昨日の風邪は今日になったら結構良くなっていて助かった。

hideki_5524 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月05日

久々

e7d0b72d.JPG今日は朝から体調不良に見舞われた。朝頭を洗ったせいか、余計に頭がフラフラした。完全に風邪をひいてしまったようだ。しかし、神野先生の卒論の選考に通っていてよかった。頑張って学校へ行ったかいがあった。でも少し複雑だ。去年から一緒にゼミをとっていた中嶌氏が落ちてしまったから。来年も一緒に頑張りたかった。こうなった以上、選考に通ったメンバーと仲良くやっていきたい。ゼミのまとめを一緒に書く竹田さんと話せたし、いい日だった。はやく風邪を直さないと。

hideki_5524 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)